Cardiff にて今夏最後のバンクホリデー

ブリストルから電車で一時間ほどの Cardiff にまたまた行ってきました。質問: 夏の水不足をどう解消するか?答え: バンクホリデーの数をもっと増やせばいい。というくらい、バンクホリデーは雨降りが多いのですが、今回は予想に反しかなりの晴天でした。ありがたい。

Cardiff High Street

ハイストリートを闊歩すると、Cardiff Castle が見えてきます。数年前に中を見学したことがあるのでスルー。

Cardiff Castle

お隣の Bute Park に入り

Bute Park

少し歩くと視界が広がります。

Bute Park

沢山の種類の樹木が植えられています。街のど真ん中にこれほど広大な公園があるのは素晴らしい!癒されるなぁ~。

Bute Park

散歩、ランニング、サイクリング、木登りにもってこい。フットボールを持ってくればよかった。

Bute Park
Bute Park

それにしてもいい天気。

Bute Park

公園をぐるっと回った後、近くのスーパーマーケットで買った弁当で昼食。結構本格的な日本の弁当が買えるようになったのですね。見た目だけではく味も上出来。

Bento in Bute Park

Bute Park は River Taff の隣に広がります。向こう側に見えるのは Pontcanna Fields。

Bute Park

この川をボートで下り、Cardiff Bay へと移動。ピンぼけ。

Cardiff Bay

Cardiff Bay

帰る前に地元のエールで乾杯。

Brains

Cardiff 最高!

Cardiff Central Railway Station

真ん中に写っている煙突は Brains のビール工場。

Cardiff お勧めです。

 
comments powered by Disqus