Record Store Day までカウントダウン

今年もイギリス各地で開催

Record Store Day は年に一度のイベントで、イギリス各地にあるインディペンデントなレコードショップが参加します。

Celebrating the UK's independent record shops

今年は 200 以上のレコードショップがこのイベントに参加するらしいです。そして、このイベント用に特別リリースされるレコードがあるのです!

そんな気になるレコードの一覧は、こちらから確認することができます。

ブリストルでは、クリフトンにある Rise というレコード屋さんで 午前 9 時からライブコンサートがあるらしいです (風邪気味だけど、早く回復してぜひ参加したいところ)。

ところで、ブリストルには他にもレコード屋が複数あるというのに、参加店が 1 つだけってのはなぜ!?

レコードの売り上げが絶好調なイギリス

今朝 BBC ニュースでやっていました。イギリスではレコードの売り上げが順調に伸びているらしいです。年齢的にレコードに馴染みのない若者たちもレコードを買うようになった、と聞きました。なんでも、レコードを購入し、それは聴かずに、YouTube や Spotify などで音楽を聴く若者も多いとか。

公式ウェブサイト

Record Store Day

日付と場所

4 月 16 日 (土) - イギリス各地

土曜日に予定のない方は参加してみてはどうでしょう。

 
comments powered by Disqus