ブリストル市内中心部にあるレコードショップ巡り

土曜日の天気は曇り時々モンスーン並みの激しい雨でしたが、レコードショップ巡りに行ってきました。グラストンベリー・フェスティバル 2016 の週末だったので街はいつもより静か。

Wanted Records, Bristol

↑ まず訪れたのは St Nicholas Market にある Wanted Records

欲しいレコードが 1 枚ありましたが、中古で 40 ポンドもしたので見なかったことにして箱に戻しました。初っ端から飛ばしすぎてはいけません。手ごろな値段のレコードを 1 枚だけ買って次のお店へ。

Face the Dawn Records Bristol

Face the Dawn Records は Wanted Records のお向かいにあります。

Face the Dawn Records, Bristol

↑ 店内入って右手にターンテーブルがあり、オーナーがせっせといろいろなレコードをかけていました。

ここで中古のレコードを 3 枚購入。買う前に店内で 1 曲試聴させてもらいました。「もし残りの曲がうまく再生されないようだったら持ってきて、他のレコードと交換するから」と気さくなオーナー。

同じくマーケット内にある Payback Records にも足を運びました。ここでは何も買いませんでしたが、来週の昼休みにまた行こうと思います。

マーケットを後にし、パークストリートの途中にある FOPP へ。ここは新品を扱っています。

Drive Soundtrack 2LP

↑ 前々から買おうと思っていた Drive のサウンドトラックを 19 ポンドで買いました (アマゾンで買うのより安かった)。

そして締めくくりは、今年の Record Store Day でも行った Rise。中古も少しありましたがほとんどは新品です。

A Moon Shaped Pool, Radiohead

↑ Radiohead の 9 作目「A Moon Shaped Pool」というレコードが気になりましたが、買うなら試聴してからということでお店を後に。

ということで、合計 5 店

を訪れ中古 4 枚、新品 1 枚を購入。

レコードを購入した日の帰り道は何ともわくわくしていい気分だ ☺

 
comments powered by Disqus